日本の文化・歴史を英語で話そう♪ 〜英語で「自国紹介」できる人材に〜
外国人との会話で、日本の文化・歴史・習慣を聞かれ、回答に窮した経験はないでしょうか?

普段のカフェ英会話では、主に自己紹介がメインですが、ここでは、「英語で”自国”紹介」することにトピックを絞り、自分が外国の人に知ってもらいたい日本の文化・歴史について英語で紹介するPracticeの場とします。

ただ「日本の文化・歴史」と言っても範囲が広いので、以下の通りトピックを設定しています。

1. 話すトピックが決まっていない方
→ 「外国人に是非伝えたい日本の場所」について話してください。大好きな観光地、以前旅行で行って感動した場所、自分が生まれ育った街などなど、日本国内で皆さんが好きな”場所”であれば、どのようなトピックでも大丈夫です!

2. 話したいトピックがある方
→ 話してみたい特定のトピックがある方は、是非、そのトピックを話してください。歴史上の人物、日本食、禅、茶道などなど、日本に関するモノ・コトであればどのようなトピックでも大丈夫です!

プログラムの概要

■ プログラムの流れ
1. 簡単な自己紹介
2. 「外国人に是非伝えたい日本の場所や特定のトピック」について話す
3. Q&A

■ Notes
1. どう説明するのかは特に決まりはありません。肩肘張らず自由に自己流に自分の好きな日本の事について話しましょう!
2. 説明対象の写真やモノ、もしくは簡単な資料などを当日持参いただくことも大歓迎です!
3. 通常のカフェ英と同じく、可能な限りレベルごとにグループ分けします!
4. 説明文のサンプルを作成しました。「この通りに説明しよう」というわけではないですが、参考にしていただければと思います!
https://cafeeikaiwa.jp/Introduce_Your_Country_Sample_Sheet.pdf

「英語で日本の文化・歴史を説明する!」と聞くと、少しハードルが高い感じがしますが、
自分が関心のある日本の”何か”について、楽しく英語で話す場になれればと思います!

開催日時
2021年7月18日 (日) 10:40~12:00
※ 10:40にセッションを開始するため、それまでに来場いただきドリンクを購入ください。
(但し、カフェオープン時間が10:30となります。ご留意下さい。)
※ 屋外のテラス席が空いていれば、テラス席で開催します。

会場
J.S. BURGERS CAFE 新宿店
新宿駅 新南口 徒歩1分
東京都新宿区新宿4-1-7
ジャーナルスタンダード新宿店の3階です
https://baycrews.jp/store/detail/0601

定員と参加費
■ 定員:8名
新型コロナウイルス感染防止のため人数を減らして開催します。

■ 参加費:500円
・別途ドリンク代が必要になります。
・シンプルに運営する為、トピックカフェ英♪では参加無料チケットがご利用頂けません。
 無料チケットは普段のカフェ英会話♪ でご活用ください♪

予約とキャンセル

予約はすべて日程ページから受付を行っています。 
定員管理を行っておりますので、開催直前の参加・キャンセルでも、サイトから予約手続きをお願いいたします☆

予約とキャンセルはこちらから
7月18日 (日)の予約とキャンセルはこちらから


-----
キャンセル手続きについてのお願い
当日や直前のキャンセル手続きですと、キャンセル待ちをされている方が参加できません。
参加が難しくなった場合は、2日前にはキャンセル手続きを頂けますようご協力の程お願いいたします。
-----

たくさんのご参加、お待ちしています!

#カフェ英 #英語で自国紹介 #国際人になるための歴史講座 

スタッフブログ一覧へ